スタッフブログ|屋根リフォームならアークス|草加市・三郷市・八潮市・吉川市の屋根リフォーム・防水・雨漏りならお任せ

MENU
屋根リフォーム&防災&雨漏り専門店 アークス

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-180-603

  • 受付9:00-18:00
  • 定休日火曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 台風接近中!!雨漏り対策はアークスへ

台風接近中!!雨漏り対策はアークスへ

新着情報

2023.09.07 (Thu) 更新

こんにちは!

屋根リフォーム&防水&雨漏り専門店のアークス ルーフです。

今週末の気になるニュースといえば、、、台風の接近情報(‘;’)

 

台風第13号は日本の南を北上して、8日午後には東日本にかなり接近し、上陸するおそれがあります。
埼玉県はというと、8日昼前から夕方にかけて雷を伴った非常に激しい雨が予想されており、警報級の大雨となる見込みです。また、台風の接近に伴い、8日朝から夜遅くにかけて、東よりのやや強い風が吹く見込みとの事。
※最新の情報はニュースをご確認ください。

!!ʕᵔᴥᵔʔ雨漏りのご相談はこちらʕᵔᴥᵔʔ!!

記憶に新しい大雨といえば、六月。

線状降水帯が発生し、アークス本社周辺でも道路の冠水等、様々な被害が報告されていました。

そんな中、アークスへ多くのお客様からお問合せ頂いたのが、、、「雨漏り」です!
当時も弊社スタッフが多くのお客様のお宅へ、雨漏り調査でお伺いさせて頂きました。

一方で、雨漏りは雨天以外は発生しない事が多くあるので、放置してしまう方も多くいらっしゃいます。
ですが、、、当然ですが、「雨漏り」は放置しても良くなりません!!!

むしろ雨漏りを放置すると、建物やその中の設備、そして住人の健康に様々な悪影響が及ぶ可能性があります。
例えば、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
①建物の構造への損傷
雨漏りが続くと、建物の構造部分に水が浸透し、木材や建築材料の腐食や劣化が進行します。これにより建物の強度が低下し、修理コストが高騰する可能性があります。

②室内の損害
雨漏りによって水が内部に侵入すると、天井、壁、床、電気配線、絶縁材料、内装などの構造部品や設備が損傷します。これらの損傷は修理が難しく、高額な費用がかかることがあります。

③黒カビの発生
湿度と水分が高い状態が持続すると、雨漏りが原因で黒カビやその他のカビが発生する可能性があります。これは健康に有害で、呼吸器の問題やアレルギー反応を引き起こすことがあります。

④電気系統の危険
雨漏りが電気系統に影響を及ぼす可能性があり、感電や火災の危険性が高まります。

⑤家具や貴重品の損傷
雨水が内部に侵入すると、家具、家電、貴重品などの個人の財産が損傷する可能性があります。

⑥健康問題
雨漏りによってカビや菌が発生し、室内の空気品質が悪化することがあり、住人の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なので、雨漏りは放置せず、早急に修理することが非常に重要です!
また、早期の対応は、建物と住人の安全を保ち、修理コストを最小限に抑えるのに役立ちますので、
少量の雨漏りでも、是非一度専門家への調査・修理をお勧めします!!!!

加えて雨漏りは緊急性を要するため、
遠方の会社ではなく、すぐ駆けつけられる、地元の会社へ依頼する事をお勧めします。

アークスは地域密着
地元の草加八潮三郷吉川川口松伏町
すぐ駆けつけさせて頂きますので、
お困りごとがあれば是非お気軽にお問合せ下さい!

!!ʕᵔᴥᵔʔ雨漏りのご相談はこちらʕᵔᴥᵔʔ!!

今後とも、アークスをどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

 

新TikTok・instagram開設しました!!

是非“フォロー”、“いいね”、“コメント”お願いしますʕᵔᴥᵔʔ!!!

 

ʕᵔᴥᵔʔ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

Instagram→こちら

TikTok→こちら

または新TikTok・新instagram共に 「アークスカラー」で検索!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ʕ ›ᴥ‹ ʔ

 

草加市・八潮市・三郷市・吉川市・川口市・松伏町

地域密着施工

屋根工事専門店 アークス ルーフ

ご来店予約

0120-180-603 受付 9:00-18:00 定休日 火曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介